akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

PC has come back.

やっとPC直った。ほぼ1ヶ月ぶり。音楽やらmpegやらIDやらエロやらが全部無事でしたわ。
GWは映画3本、本2冊、クラブ1発、動物園1回、帰省2日、出勤2日で薄ーく充実。仕上げに頭をボウズに刈り上げ。

映画
ブロークンフラワーズ;
冴えない40男が昔の彼女達を訪ね歩く話。いまいち。ラストシーンが「えっ!」って感じ。いつか自分も独身40男になったらグッとくるのだろうか?

ゲルマニウムの夜
上野公園脇の一角座にて。映画もヒドかったけど上映前のトークショーも酷かった(麿赤児の息子2人)。金返せ、と思ったが早良めぐみ(写真)の肢体に、ほぅと感心して思い直す。

送還日記
韓国で30年間拷問&拘束されてた北朝鮮スパイのソウル生活を、韓国人カメラマンが10年間追ったドキュメンタリー。お隣の国は基本お下品だと思うけど、こういう日本には持ち得無いデモクラシーに感銘。


チームバチスタの栄光;ミステリーなのかは判らんが、面白かった。

クラブ
BODY&SOUL;NYハウス御三家のback to backプレイ。
齢26にしてベルファーレ初上陸。妄想してたほどバブい感じは無く。ロッカー広かった。流石に音は良かった。けど混み過ぎ。

動物園;
上野動物園でパンダゾウゴリラライオンアザラシ等を観覧。間近で観るコンドルは顔面激グロいのでご注意。

帰省;
帰省ったって電車で1時間半ですが。こにけ家でK方モテ話にほぞを噛む。聴いて損した。