akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

可決されたな。

国民投票法案が可決されたようで、政治的にかなりヤバい季節に入りつつあるようだ。
(1999年からずっとって話もある)

今の霞ヶ関周辺のメンツとパワーバランスを考えたら、改憲→9条改正は鉄板だろうし、
どうせロクでもないことを考えるに違いない。
最低投票率を設けないのも有り得ない。
てか、憲法9条護持ってそんなに視野狭窄にみえるのだろうか?
改憲派政治屋ジジイ共は、さぞかし盛り上がってんだろーよ


ところで、http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/30e2f511cd480851495b4809fee3eb5aこれはその通りだわ。
コストがかかる見せしめテラ銭方式の経営方針という愚策をとっていても、エンタープライズ21も含めて、NHKには素晴らしい資産が詰まっているわけで、それを使わない手は無い。