akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

「夜のプロトコル」行ってきた。

2008年12月12日、「夜のプロトコル」行ってきました。
個人的にこのクソ忙しいときに、と思ったが上海に行ったら
こういうのも当分行けないな、と思い。
あと職場から歩いて15分だったし。

遅れて行ったら深町センセの目の前の椅子に座ってしまった。。
むかしの近影で坊主のイメージがあったのに男前でビックリ。ちょっとガッカリ。
ハートランドを舐めながらトークを拝聴しましたよ

「東村山の団地は共産国の風景のようだ」とは言い得て妙。
しかしその西武沿線を作ったのは資本主義の申し子、堤義明(だっけ?)なのが
なんという皮肉、と18年間埼玉の所沢に住んでいた俺は思う。

あとの内容は・・ ジェイムズ・エルロイのことをちらっと
言及していたけど、それっきりだったな。
イキのいい小説の話とかしてほしかった。