akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

義烏いってきた

100円ショップの約束の地、中国は折江省の義烏にいってきた。

小物やアクセから、造花にアウトドアに工作機なんでもこいの

巨大卸市場がある町で、マレーシアおよび中東系のバイヤーも

足しげく通ってる。ついでにロシアも。

行きの車中で

海南駅から電車で行ったら4時間近くかかってクソ遠かったけど、

行きの車中で制服姿の車内アテンダントが延々と、祭りの出店系の

おもちゃの売り込みをやってて、その眼がとても遠いところを

見てるるのでこっちがシンドい。


彼女の焦点はいつも深宇宙で結ばれていたんです。

さいきんBSアニメ劇場でプラネテスやってるね。