akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

  • BBC NEWS
    • ウィジェットがついてて良いけど、ヘッドラインが1つしか表示できないのが物足りない。領域を指定して2〜5ぐらい表示可能にできたらよいのに。
  • SHAZAM
    • 周囲にかかっている音楽を読み取ってDBにアクセスし、曲名を表示してくれる。さっきレッチリのBlood Sugar Sex Magicをかけてたら、「Funky Monks」をちゃんと表示してくれた。日本語表記。
  • Google Sky Map
    • カメラを星空に向けると星座の情報をレイヤーしてくれる。けどまだ未使用。上海の空はスモッグかかってるから。
  • youku(優酷)
    • ご存知中国版youtubeのアプリ。Wi-FiでなくCMCCの通信でもわりと普通に再生できるな。