akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

移行完了

過去のmixi日記をはてなに移行できたので、今後ははてなを外部ブログとして設定しました。

移行にあたってはadiaryというツールに付属しているmixi exportにお世話になりました。

  1. サイトからmixi_export.lzhをDLする
  2. 解凍して適当にどこかに貼っつける
  3. コマンドラインからmixi_export.exeを起動すると対話式でmixiのIDとPASSを聞いてくるので入力すると、過去日記を取得してくれる。
  4. しばらく待つ。
  5. 取得が終わったらLogファイルができているので、それをはてな形式に変換する。
  6. mixi_export -n -a0
  7. デフォルトだとmixi_export.xmlができるので、それをはてなダイアリーの管理画面からアップロードすればOK。


週末は長沙に旅行するつもりなんだけど、華南のほうが豪雨らしくてちょっと心配。

おまけに長沙でバス爆発事故だと・・・?