akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

先々週、湖南省の長沙に行ってきましたぜ。

街を大改造中のようで。

長沙駅につながる街一番の目抜き通りが地下鉄建設工事でこの有様。

写真は平和堂。店の前がこんなんなったらたまったもんじゃないな。

「政府はみんなのために土地接収してるんですよ」


町中は埃だらけ、歩きづらい。足つぼマッサージしてもらってるときに
按摩師の女の子に聞いてみたら、10年後ぐらいにでっかい街に生まれ変わるんだから
今は我慢すべしとのこと。明るい未来があるっていいわ。

上海ではあまり見ないが、ゲーセンもある。

1PLAY一元。懐かしいのがいっぱいあるな。

詳しくないが鉄拳5とかKOFってのは90年代後半のやつでしょ?

なんかお姉さんがマイク握って色々やってくれるゲームなんだろうが

内容は結局わからず。

売り出し中です、OPhone.


市内バスに乗って市内を回ってみると、湖南師範大学から岳麓書院、
そこからちょっと山道をのぼって岳麓山の上まで歩いていったらちょうどいい散歩コース。

こちらのブログを参考にして毛沢東の生家に足を延ばそうとしたものの
バスの南ターミナルを西と間違えてしまい時間切れ、断念。また次回。