akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

8月の終わりに南京旅行行ってきましたぜ。

上海に比べて街中が小ギレイ!

まずは上海−南京を74分で結ぶ噂の高速鉄道に乗ってきたお

日本の鼻長新幹線によう似とるの。ちなみに復路は15時に南京駅を出発して16時半には上海虹橋の友人宅に到着できました。新幹線通勤できるなこりゃ


孫中山孫文)の記念陵的なところ。頂上から市内を一望できる


惜しくも日本に帰任した、えもと君の記念写真。


むかし共産党と人民ががんばって作った国内有数の橋。だそうです。


なかなか巨大な毛沢東像が。


中国内の4大古都との評判に違わわぬ落ち着いた町並みで、ぶらぶら散歩するにはとてもいい所でした。

それにしても暑かった。真夏にいくのはおすすめしません。

おまけ。Tシャツ屋のぞいたらゲバラはんがえらい可愛いことになってました。

さすがに自分とこの親分ではできんわな