akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

Tha La'sを考えてみる

今年のサマソニに、再結成したラーズが出るよねっつー話を内藤としてる内に、つらつらと思う所あった。
あのバンドって神話って感じしないか?リアルタイムで聞いてないんだけど何故か自分の青春真ん中って気もする、でもソロも含めて活動みたことない(ベーシストはキャストに入った)、ライブも当然観たことない、でも評論家筋でも評価されてる。
そもそもリー・メイバースって俺の中では勝手に故人扱いで、やたら「過去の人」感がしてならない。つまりキース・ムーンやフレディ・マーキュリと同等な。
これが例えばローゼズだったら同じようにリアルタイムで聴いてないんだけど、その後のイアンのやや衰えながらも元気な姿はよく見えたし、マニなんて超メジャーのプライマルでバリバリやってる(ジョンは無視)。
ともあれ、バンド名と同名盤から15年。個人的に聴き込んだ割には不思議と謎が残るバンドの再結成にフックかかったきょうこのごろ。ワンマンならいきたい。