akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移行完了

過去のmixi日記をはてなに移行できたので、今後ははてなを外部ブログとして設定しました。移行にあたってはadiaryというツールに付属しているmixi exportにお世話になりました。 サイトからmixi_export.lzhをDLする 解凍して適当にどこかに貼っつける コマン…

Mac初心者

DashboardとSpacesが便利すぎて鼻毛のびた。Macでのインストール方法がわからなくて「このはんぺんみたいのはなんだ」と 小一時間悩んだ。はんぺんをフォルダにドロップするだけでよかった。。。いま過去のmixi日記をエクスポートしてるから それが終わった…

まさかブラジル負けるとは

バト、ロナウジーニョを外して完成度にこだわった固いチームの はずだったのに最後は自滅。ラスト15分、もう少し奮いたってほしかった。あと主審の西村のレフェリングに感銘。 最初は両チームからナメられてる感もあったが、流すとこは流し、チャージには ま…

フロンターレの4人。

結局今回もマリオカートやってんのなw 懲りてねえなww チョンテセもマンデラの本読むのもあんま思想こじらせないでね。 いい選手なんだから。http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201007020009-spnavi 川島 自分の時間というか、部屋にいる…

長谷部はニーチェ読んでるらしい。

しかし立派なキャプテンだった。 http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201007020008-spnavi あとは、ハセさん(長谷部誠)から『ニーチェの言葉』というのを飛行機の中で読んでいたのを奪い取って読んだんですけど、人生を考えられて良かったで…