akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス多謝!

単にnavarのクローラに引っかかってるだけ・・・勝手に韓国語に自動翻訳されてるな。4月だけで350アクセスあるのに、実質ユニークアクセスは50・・・

BBC NEWS ウィジェットがついてて良いけど、ヘッドラインが1つしか表示できないのが物足りない。領域を指定して2〜5ぐらい表示可能にできたらよいのに。 SHAZAM 周囲にかかっている音楽を読み取ってDBにアクセスし、曲名を表示してくれる。さっきレッチリ…

上海 日本会計講座

友人の深野さんが上海・古北で日本の日商簿記の講座を開いています。わたしも生徒です。で、このまえ講座紹介のVideoを撮って「土豆網」にアップしてみました。いま中国外からアクセスできるかな? http://www.tudou.com/programs/view/mvyuSMQMlYg/ わたし…

上海 虹橋空港

いま虹橋空港で搭乗待ちです。先月空港が改修されて、1号ターミナルが国際線専用(+春秋航空)、残りの国内線はすべて、タクシーで15分くらいのところに新設された2号ターミナルに移動しました。2号のほうは地下鉄駅ができて市内と繋がったみたい。 で…

日本出張

急きょ日本出張が決まりました。6日IN - 10日OUT。宿泊は茅場町の予定です。やや短いですが、お時間あったら飯でも食いましょう。寿司とか蕎麦とか奢ってください。ギョバーは絶対いきます。 さいきん、東京でコレ行っとけ的な場所はドコ?

inudge

アイナッジだかアイニュージだか、何て読むのかしらんがWeb版TENORI-ON、楽しすぎるだろ・・・http://www.inudge.net/inudge#/8585h