akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めは風車奏法。

最近、やりすぎでやってたダイノジおおちのエアギターを録画して週に1回は見てるんだけど、とうとう紅白出演が決定した模様!(別に興味ないが)http://video.google.com/videoplay?docid=4669103956186659233&q=air+guitar+finlandおおちのは、まじ「見え…

やっと復活

中国から風邪を持って帰ってきてしまったみたいで、 先週一週間はなまら体調不良、しゃーないので金曜はえいやと有給とっちまいました(年末進行とか無縁の仕事なもんで) つか渡航前から風邪気味だったんだが、現地の漢方しゃぶしゃぶ接待攻撃で治ったと思…

上海夕飯日記

牛の胃袋の煮つけ、牛のしっぽの煮込み、ビーフン広東料理ね。壁にはアンディ・ラウ様ご来店の記念写真が。

上海夕飯日記

羊肉のしゃぶしゃぶ 260元 ゴマだれで食すと、臭みなくてナイス。地下鉄の帰宅ラッシュは、東西線とタメ張るわ。

上海夕飯日記

初手から上海カニ。UMEEEEEE! 11月は雌、12月は雄が美味いんだって。てかいきなりメインでどうする? 仕事しろ俺!

BLOCK PARTY

セレブが道楽でブルックリンの野外ライブをオーガナイズする話。 ルーツをバックバンドに、エリカ・バドゥとジル・スコットの掛け合いのシーンが素晴らしい。雰囲気がユルくていいな。ちょっと感傷的なフージーズの再結成と、ワイクリフ・ジーンの「もし僕が…