akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

2009-01-01から1年間の記事一覧

Richie Hawtin live

tomorrow Richie Hawtin Live in MAO from 10pm !!

I’ve got china Netbook!

now I gotta TOSHIBA NB200. all language is chinese, I cant input Japanese anyway!

RONI SIZE こみすぎ。

もうすこし広いとこがよかったな。DYNAMITE MCもきてた。

RONI SIZE in 上海

RONI SIZEが11/13上海ShelterでLive! Dynamite MC も来るのかしら。 来場はお早めに!とか書いてあったけど何時ごろ行けばいいんだろう。 早めにいっても手持ち無沙汰すぎるし BS2でvelvets 93年パリでの再結成ライブをやってた。 ルーはこのころから腕太い…

ナビスコ

あと15分でキックオフか〜 国立天気いいなー http://www.jsgoal.jp/photo/00053400/00053436.html

10月の振り返り

10/2 - 10/8: 国慶節にバンコク〜アンコールワットに初渡航。 10/19 - 10/20: 出張で初めての北京。いやあ、やっぱ首都は趣きがぜんぜん違うね!もう一回、今度は旅行で行きたい! 10/24 - 10/25: 出張で折江省の義烏 。ここは雑貨のメーカー・卸が集積す…

なったなった

30歳になったった!当日は義烏という片田舎(100円ショップの聖地)のスナックで 同僚のカツさんがアンディ・ラウの唄で祝ってくれました。 カツさん上海人なのになんでそんな広東語うまいの?30歳でググってみた!トムクルーズ 24歳トップガン 30歳…

バンコク

いまは中国の一週間の祝日なので、バンコク&アンコールワットにに遊びに来てます。バンコクはATMが下手すると100Mごとにあって、観光客はいくらでも金を落とすことができる、素敵なシステムの街です。いたく感心しました。Weekend Marketでポールスミスのス…

先週青島、今週深セン

さいきん出張が多いのだけど 先週は青島に行ってきました。3年近く駐在している総経理が「あ〜こんな天気そうそうないよ〜毎日こうならいいのに」みたいな遠い目しちゃう好天気。 今週は深セン めっちゃ暑いな。今日の夜で香港に移動します。

在外投票しようとしたら

投票証がいっくら探してもみつからないでござる。あきらめた。

←ガンダム フジテレビ→

日本出張中にもちろんお台場に行ってきました でけぇ〜なオイフランス語しゃべってる外人カップルがすげえ興奮してた。 台場駅

在外投票

今週末は在外投票 海外在住の日本人のための事前投票があります。ちなみに事前登録してないと投票できません。わたしは出国前に住んでた中野区へ投票権があります。ちょっと調べて、投票いってきます・・実現党首が撤退って時点で、世の中のボルテージは10%…

スペシャルズ

単独公演よかったらしいね。今週末は上海にリンキンがくるみたい。

柿ピーとのりピーの違い読んだ

この一週間でいちばん笑いました

上海クラブ活動

「ARK」南京西路328号 屋上のオープンエアで気持ちはいいんだけど、土曜の夜に客が30人くらいでした。たんなるDJ付きのバーでした。 「SHELTER」永福路5号 きょうもドラムンベース+MCでした。気付いたらTシャツ脱いでました。ここが一番いい。 「MAO」岳陽…

さて日本出張中なのだが

会社に顔出すより早く 光の速さでエヴァ鑑賞。面白いじゃん!話の筋はもはや訳わからんけど!木場ヨーカドーのシネコンは稼働率10パー以下。

twitterも見れないよ中国

twitterが流行ってきたので ついったー、あいかわらず楽しみ方がぜんぜん判らないんだけどさいきんブクマでも話題になってるし再開しようかと思ってtwitter.com アクセスしてみたら、アクセスできませんなこりゃ。まさかサーバー落ちてるとかないだろうから…

義烏いってきた 100円ショップの約束の地、中国は折江省の義烏にいってきた。小物やアクセから、造花にアウトドアに工作機なんでもこいの巨大卸市場がある町で、マレーシアおよび中東系のバイヤーも足しげく通ってる。ついでにロシアも。 行きの車中で 上…

余桃路の同楽坊 最近はやってるところで、Dream Factoryなるライブハウスに行ったもののバンドのライブが丁度終わったところでほとんど観れず。おなじところにあるM2というクラブに行くものの、バブっぽい感じで肌に合わず入って1分で退散。すごい人入って…

【中国語】クリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウド ⇒ C羅(Cルォ) 来年のレアルはなにがしたいのでしょうね。

アムロちゃんクルー

明後日としあさって うちの近くの上海大舞台ってコンサートホールで安室奈美恵が2daysやるみたい。 ちなみにそこは 4月にOasisが初来中してライブやるはずだったのに例によって馬鹿兄弟がすっぽかしやがってアノヤロウ! 万博チケット届いた 会社で団体割引…

sour

sour「日々の音色」 http://sour-web.com/ 画面左下素晴らしいPV。前作の「半月」もリリカルでよかったけど、 こちらもビートが気持ちよい。 YouTubeにもあるはず、ぜひ観てみて。中国は2ヶ月前からYouTube規制されとります。 ニコニコが命綱な最近です。

途中経過

まだ途中だけど。 フェデラーさんすげーっす!盛り返した! と、思ったら そっからまさかの3時間のラリーですよ。シャカとアイオリアの千年戦争かっつーの。観衆グロッキーすぎワロタ。

西塘いってきた

同僚と一緒に西塘に遊びにいってきた。八万人体育館のバスターミナルから2時間弱。こじんまりした水郷てな感じで面白かった。本当は一泊するといいらしい。道端に「ここでトムクルーズがMI3撮りました!」みたいな立て看ありました。あと、いま上海ではトラ…

Glastonbery 2009

ぜんぜんチェックしてなかった。今年は当然いけないし。そしたら1日目のトリがNeil Young兄貴ですよ。嫌がらせか。大トリはBlur、どうでもいい。Ray DavisがAcoustic Stage。とても良い雰囲気になるんだろうな。Jarvis Cocker観てみたいね。Lilly Allen, Mad…

The Shelter

The Shelter(上海)に行ってきた。歌舞伎町のアレとは関係ないと思う。 上海のクラブには珍しくこじんまりしてるけど、良い。昨日はDJがベース出してきて歌ってたが、ヘタウマの斜め上を行くヘタさ、みたいな。面白かったけど。途中でカオシレータみたいな…

中国サッカーリーグ

いまライブで、上海申花 x 大連実徳 やってました。いちおう花形カードなのだろう。 大連実徳の30番に、既視感のあるモジャモジャ頭、と思ったらアン・ジョンファンでした。Jリーグに移籍話も出ているらしいけど、このお寒い試合を観てるとさっさとオフ…

中国の携帯

会社には地下鉄で通ってるんだけど、前に立ってるおとこのこがBlackBerryで一心不乱にぷよぷよやってたよ・・・

追悼・三沢

中学生のときは日テレのワールドプロレスリングばっかり見てた。 おかげで全日もK-1も心情アンチになって毛ほども興味がなくなってしまった。自分が見始めたのはスタン・ハンセンが全盛期で、まだ馬場も試合に出てて、 川田・田上VS三沢・小橋がゴールデンカ…

衡山路 mao

ハウス・テクノなど。小ぶりでいい。G+っての行ったけど、ありゃバブすぎて駄目だ・・・こんぐらいがちょうどいい。http://ditu.google.cn/maps?f=q&source=s_q&hl=zh-CN&geocode=&q=%E4%B8%8A%E6%B5%B7+%E5%BE%90%E6%B1%87%E5%8C%BA+MAO+%E9%85%92%E5%90%A7…