akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

2005-01-01から1年間の記事一覧

誰か教えて

「足あと」見ると、マイミク以外の見知らぬ人も載ってるんだけど、 たまに『偽りの愛』とか『密猟』とか『ツァラトストラかく語りき』とか、(ごめん最後のはウソ)、凄く興味そそる名前の人がいるんですけどこれってかんぺき釣りですよね? 引っかかるもんか

メイド × タメグチ = 逆萌え

先輩とメイドショットバー「EDEN」に行ったのな。(中野南口) 「かしこまりましたご主人様〜」的ワールドかと思いきや、うウェイトレスさんは「ん、何でも美味しいよここー」とか思いっきりタメ口な男前メイド感にリトル萌え。また行こ。詳しくは先輩の日記…

サプライズ2

なんとキャッシーから誕生日ちゅうことでTシャツプレゼントを賜りました!いずれ世界を変えるデザイナー(昨晩50回くらい聞かされたぞ)の卵である彼女のオリジナルで、胸プリントには「kamiarai」の心憎い演出が!上新井と書く我らの地元の地名。 ブランド…

サプライズ

なんと本日massupが俺の誕生日つうことでプレゼントくれました。中身は…ジェイムソン12年&グラス付き!アイリッシュは普段あまり飲まないんで、じっくりねっとり楽しみたい。サンクス! ak@ike

ASAGAYA JAZZ STREETS

28、29日に阿佐ヶ谷で街ぐるみのイベントがあるのよ 毎年やってるみたいね。http://www.asagayajazzst.com/山下洋輔は19時半開始じゃ無理ぽい。 22時からの吾妻光良(スウィンギン・バッパー!)はワクワクで見たいっす ねじめ正一のポエトリーリーデ…

完了我成中野区民

今日は定時で仕事あがって、7時まで開いてる区役所の臨時窓口で転入届出してきました。中野に引越してはや十日、これで名実ともに中野区民に。てか都民に。今後は石原慎太郎に年貢を収めにゃならんわけね 記念に中野サンプラザをパチリ ak@ike

八戸のウミネコ

八戸に行きました。 八戸にはウミネコの養殖場がある。 ウミネコは成鳥するまでは茶色。 して東横インは何故どこにでもある? ak@ike

稲荷山公園なんて20年振り

きのうは地元の稲荷山公園の野外フェスに行きましたよ。ハイドパークフェスてやつ。そしてもんのすごい雨。地元意識出しすぎてシャツ1枚だったのが運のツキ、たまらず家に一旦引き返し。 感想ですか?佐野元春もエリックアンダースンも良かったけど、驚いた…

意外だったり、がっかりだったり

http://image.blog.livedoor.jp/insidears/imgs/b/0/b0013851.jpgジャンプ系漫画家のかお 福本伸行は渋いな 尾田栄一郎があんな夢のあるストーリーを書けるのは、このド童顔と関係あるのだろうか? 一番まともな顔はやっぱ井上雄彦。

フジロック2nd

クラムボンの原田郁子は萌え ak@ike

ツールド'05

やや話題遅いが。ランス・アームストロングがツールドフランス7連覇してそのまま引退。かっこ良すぎ。これで彼はレジェンドになった訳だ 面白いのは、マイヨを獲った選手はみんな非自転車大国出身だということ。ランスはもちろん米国だし、バッソは伊、山岳…

Tha La'sを考えてみる

今年のサマソニに、再結成したラーズが出るよねっつー話を内藤としてる内に、つらつらと思う所あった。 あのバンドって神話って感じしないか?リアルタイムで聞いてないんだけど何故か自分の青春真ん中って気もする、でもソロも含めて活動みたことない(ベー…

なえば

http://weathernews.jp/cww/docs/golf/2377.html 苗場CGの天気予報

新川昼飯日記

焼肉弁当 \9007月26日は中島らもの一周忌。 去年のフジロックの直前だった 思い出波止場のステージの最後でバンドDJが 「中島らもに黙祷!」なんつってたのを良く覚えてる世の中には命日DBてなものもある http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/death-07…

新川昼飯日記

中華丼 \900 新川河岸 大して美味くもないのに足が向かう店ってあるよね。ここもその一つ。同僚から貰ったR25(FreePaperだとしてもヒドすぎる内容だが) にNIGOのインタビューが載ってたんだけど、あれ商標を取ってるのだろう、いちいちNIGOの後ろに○Rが付い…

新川昼飯日記

うえもん丼 \900 右衛門 要するにちらし海鮮丼でした。 鮭が切り身じゃなくてフレークだったのが不満。 ギョバーコミュで富士登山企画。nomisugiさんが主催です http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1267063>こにけ 本当に行きたかったらギョバー常連のmassupが…

新川昼飯日記

五目冷やしそば \800昼の12時半にメシ食ったら17時過ぎあたりから 猛烈に腹が減って仕方ない。座って仕事してるだけなのに。 世の中の残業リーマン諸氏はどうしてんの?ひたすら我慢?

新川悩み日記

半炒飯ラーメン \800 根暗な上司と2人で昼飯食いにいった時に振る話題を切実に求める今日この頃。良き助言求ム ak@ike

新川昼飯日記

鮭の西京焼定食 \800 「山」 ここには社員食堂並みに通ってる。西京焼って鯛とかは食ったことあったけど、 鮭ってのも凄く美味い。

新川昼飯日記

冷し中華 \800 もう毎日冷し中華でもいいな〜っていうくらい好き。

新川昼飯日記

ラーメン半チャーハンセット \780 華龍飯荘 ジムで飛ばしたカロリーが舞い戻って来たということで。

新川昼飯日記

ビビンバ(肉は無い) \750 ZIGZAG野菜だけのビビンバはちょっと寂しい。 日曜日にマリノスxバルセロナを観に新横浜いってきまっせ

新川昼飯日記

カジキマグロのフライ定食 ¥900 長門 うましっ!(柳沢きみお風) バーレーン戦予想に勝ってmassupにおごらせることに成功。 ak@ike

新川昼飯日記

冷そばと麻婆丼 \900 新川河岸 炭水化物ばっか‥

新川昼飯日記

コロッケとメンチの盛合わせ定食 \820 鬼太鼓(おんでこ)写真とりわすれた‥ ギョバーは前を通りすぎただけ

新川昼飯日記

手のひらより大きいメンチカツの定食 \800今夜はバーレーン戦!

新川昼飯日記

午後3時まで口に残る、生臭いうな丼 \900 新川河岸

新川昼飯日記

なかなか箸で切れない冷しゃぶ定食 \800

今日の昼飯

どす黒いハヤシライス \750