akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

2008-01-01から1年間の記事一覧

到着。

とりあえず明日の挨拶をつくりました。 セイコーインスツルメントの電子辞書便利すぎ。 もう寝ます。

お知らせ

会った人には伝えてましたが、中国は上海の現地法人に 赴任が決まりました。今週末に出国します。ようやっと身の回りが片付きました。 土曜日に中野の部屋も引き払って、今週は所沢から通勤します。 といってもあと3日だけだけど。万博とかショーロンポーと…

「夜のプロトコル」行ってきた。

2008年12月12日、「夜のプロトコル」行ってきました。 個人的にこのクソ忙しいときに、と思ったが上海に行ったら こういうのも当分行けないな、と思い。 あと職場から歩いて15分だったし。遅れて行ったら深町センセの目の前の椅子に座ってしまった。。 む…

ケータイのメール使えません。

すみません、ケータイをauからドコモに変えたので、メアド変わりました。 ここ2〜3日にメールくださってた方はゴメンナサイ。 新しいのは近日中にお知らせいたします。いちおう、初期設定のメアドだけお知らせしておきます xr7kggdaxqaba3qfkbbg@docomo.ne…

マイケル・・・

福音派に暗殺されたりしないでね、ミーカーイールww・・http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081122_mikaeel/

思い出した。

行動ターゲティング広告つってもね

mixiケータイ版でTOPに出てくる広告が90%の確率でレディコミなんだけど、 さいきんは「行動ターゲティング広告」なんつー技法も出てきてます。マイミク49くんも日記で書いてたね。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=962310884&owner_id=1319302 おとといひ…

回来到

上海出張から帰ってきました!帰りにリニア列車を体験する予定が、乗りそびれたのが残念。現地スタッフの男子が典型的に日本のドラマ厨で、「ツンテレ、ツンテレ」と言ってました。惜しい!デ!

29(肉)の歳

誕生日祝って頂きました(っ´ω`)っ金曜は家で鍋パーチー。オージーと共に名前入りの焼酎いただきました♪土曜はにょろがサプライズ用意してくれました。ケーキにアジフライ…いや、シソ入りで美味かったよ(っ´ω`)っ 楽しかったな〜。まぶが福山カラオケするぐら…

シャンハイ2年振り

月末に上海出張決まりますた。 ちょうど上海GPやってるはずだけど、サーキットってどこにあんだろ? インゲンはシャレならんよな〜。

秋だ

朝霧jamいってみたいよの、といいつつ腰が重い最近です。思い立ってソウルフラワーユニオンのライブ観に渋谷へ。途中飽きたが後半盛り返し、アンコールは前座の渋さ知らズも総出で「満月の夕」、 そして締めはインターナショナルの合唱… 2月のレイジではソ…

H&M

メンノ立ち読んでたら行きたくなってきた!銀座店。 でも行列に並んでとか無理。 行列できるつくりになってない、俺のからだ。平日の夜ならすいてるのかな? 浮いたお金はそのまま新橋行って酒飲めってことDANE!

落合と井端

すっごく笑いました・・・ http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7013.html

いまNスペで

だらだらと。日記

2008グラスト記③

3日目。

2008グラスト記③

2日目。天気良すぎ・・・ 正直いかに泥だらけで大変だったかを自慢話にして帰るはずだったのに・・こんなはずじゃ。すげえ快適。 KIDZ ZONE 昼間はとくに観たいの無いので散策に。さすがに広い。とくにステージ/アトラクションのバラエティは圧巻。伊達に…

2008グラスト記②

さあ本番 メインステージのPyramid Stageの一発目、Kate Nashを見る。良い感じに気持ち良い。 BAといいNational Expressといい、なんて時間にルーズなんだほんとに先進国なの?と毒づいていたが、これはキッチリon time。 Jazz Worldに移動 フジのヘブンのよ…

2008グラスト記①

2008年6月、Glastonbury Festival (of Contemporary Performing Arts)、行ってきたよ!6月26日に日本を発って、27・28・29とグラストを堪能。30日にロンドンで一泊して翌1日15時の便で帰ってきました。ロンドンはSOHOのセックスショップと大英帝国博物館に行…

行ってきまーす

パッケージOK チケットOKグラストンベリーに行ってきまーす 飛行機がいきなり遅れてる…現地のコーチの時間に間に合うか激しく不安。

お部屋でキャンプ

グラスト日記2

って2ヶ月放置してるが・・・ 今日は装備を買いに。 mont-bellのテント クロノスドームI型 18,000円+グラウンドシート3,000円 snowpeakのエアマット(ポンプ付きの優れモノ!) 9,500円 LowAlpineのレインパンツ 9,500円 どんだけ寒いんだろ?? 日本の4…

8年使ったauを捨てるときがきた

iPhoneにしますよもう。

思わず凍った

健康診断の結果が来たら、中性脂肪が基準値をかる〜く超えてんの…いわゆる内臓脂肪ってやつ。確かに最近酒飲み過ぎてたけど、むしろ生活週間ですね、確実に。 悔い改めます…

土日

土曜日にギョバーナイトで2回目のDJ。楽しかったっす 最後はネタ切れたが…。来てくれた皆さん有り難う!来月も来てぇ〜ナイトまで時間があったので木場の現代美術館に岡本太郎の「明日の神話」を見に行く。高さ5M幅30Mの作品は、ちとトゥーマッチ…今…

Metro Min

「シングルモルトのバー特集が載ってるよ」と同僚が拾ってきてくれた、東京メトロの広報誌がやけににクオリティ高い。バー特集も30軒近く紹介している上(高円寺のBAR TAIL行ってみたい)、 巻頭に「風とロック」で有名な箭内道彦の記事。 巻末には藤原新…

グラスト日記1

Glastonbury Festival of Contemporary Performing Arts 通称グラストンベリーに行くことにしました。ロックファンの聖地です。フジロックなんて目じゃありません。 今年は6月27・28・29日。 26日に飛行機乗って、帰りは7月1日か2日。 日記兼備…

よしきた!

買えた! 今年はわりとアッサリ!よ〜しおとうさんモンベルにバックパック買いに行っちゃうぞ〜〜

ぐへえ

グラストのチケサイト、開始1時間前からビジー状態になってるう〜 なんかいい方法ねえかなー

午後8時のひとり言

その絶頂期には神の存在すら感じさせた(俺だけ)ヒロスエ涼子がみるみる輝きを失ったのはそういうことだったの・・・金子ケン許すまじ・・ 買わないけどさ週刊新潮なんて。