akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Glastonbery 2009

ぜんぜんチェックしてなかった。今年は当然いけないし。そしたら1日目のトリがNeil Young兄貴ですよ。嫌がらせか。大トリはBlur、どうでもいい。Ray DavisがAcoustic Stage。とても良い雰囲気になるんだろうな。Jarvis Cocker観てみたいね。Lilly Allen, Mad…

The Shelter

The Shelter(上海)に行ってきた。歌舞伎町のアレとは関係ないと思う。 上海のクラブには珍しくこじんまりしてるけど、良い。昨日はDJがベース出してきて歌ってたが、ヘタウマの斜め上を行くヘタさ、みたいな。面白かったけど。途中でカオシレータみたいな…

中国サッカーリーグ

いまライブで、上海申花 x 大連実徳 やってました。いちおう花形カードなのだろう。 大連実徳の30番に、既視感のあるモジャモジャ頭、と思ったらアン・ジョンファンでした。Jリーグに移籍話も出ているらしいけど、このお寒い試合を観てるとさっさとオフ…

中国の携帯

会社には地下鉄で通ってるんだけど、前に立ってるおとこのこがBlackBerryで一心不乱にぷよぷよやってたよ・・・

追悼・三沢

中学生のときは日テレのワールドプロレスリングばっかり見てた。 おかげで全日もK-1も心情アンチになって毛ほども興味がなくなってしまった。自分が見始めたのはスタン・ハンセンが全盛期で、まだ馬場も試合に出てて、 川田・田上VS三沢・小橋がゴールデンカ…

衡山路 mao

ハウス・テクノなど。小ぶりでいい。G+っての行ったけど、ありゃバブすぎて駄目だ・・・こんぐらいがちょうどいい。http://ditu.google.cn/maps?f=q&source=s_q&hl=zh-CN&geocode=&q=%E4%B8%8A%E6%B5%B7+%E5%BE%90%E6%B1%87%E5%8C%BA+MAO+%E9%85%92%E5%90%A7…

ダイアリー再開

はてなダイアリーを再開して、上海生活をぼちぼち書いていこうと思います。 中国といえば海賊版が有名ですが、棚に「実録・連合赤軍」を見つけたときとか 腰とケツ毛が抜けそうになります。凄いなあというのと、誰が買うんじゃというのと。 今日は「ハゲタカ…