akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて日本出張中なのだが

会社に顔出すより早く 光の速さでエヴァ鑑賞。面白いじゃん!話の筋はもはや訳わからんけど!木場ヨーカドーのシネコンは稼働率10パー以下。

twitterも見れないよ中国

twitterが流行ってきたので ついったー、あいかわらず楽しみ方がぜんぜん判らないんだけどさいきんブクマでも話題になってるし再開しようかと思ってtwitter.com アクセスしてみたら、アクセスできませんなこりゃ。まさかサーバー落ちてるとかないだろうから…

義烏いってきた 100円ショップの約束の地、中国は折江省の義烏にいってきた。小物やアクセから、造花にアウトドアに工作機なんでもこいの巨大卸市場がある町で、マレーシアおよび中東系のバイヤーも足しげく通ってる。ついでにロシアも。 行きの車中で 上…

余桃路の同楽坊 最近はやってるところで、Dream Factoryなるライブハウスに行ったもののバンドのライブが丁度終わったところでほとんど観れず。おなじところにあるM2というクラブに行くものの、バブっぽい感じで肌に合わず入って1分で退散。すごい人入って…

【中国語】クリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウド ⇒ C羅(Cルォ) 来年のレアルはなにがしたいのでしょうね。

アムロちゃんクルー

明後日としあさって うちの近くの上海大舞台ってコンサートホールで安室奈美恵が2daysやるみたい。 ちなみにそこは 4月にOasisが初来中してライブやるはずだったのに例によって馬鹿兄弟がすっぽかしやがってアノヤロウ! 万博チケット届いた 会社で団体割引…

sour

sour「日々の音色」 http://sour-web.com/ 画面左下素晴らしいPV。前作の「半月」もリリカルでよかったけど、 こちらもビートが気持ちよい。 YouTubeにもあるはず、ぜひ観てみて。中国は2ヶ月前からYouTube規制されとります。 ニコニコが命綱な最近です。

途中経過

まだ途中だけど。 フェデラーさんすげーっす!盛り返した! と、思ったら そっからまさかの3時間のラリーですよ。シャカとアイオリアの千年戦争かっつーの。観衆グロッキーすぎワロタ。

西塘いってきた

同僚と一緒に西塘に遊びにいってきた。八万人体育館のバスターミナルから2時間弱。こじんまりした水郷てな感じで面白かった。本当は一泊するといいらしい。道端に「ここでトムクルーズがMI3撮りました!」みたいな立て看ありました。あと、いま上海ではトラ…