akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

今年の映画

  • 酔いどれ詩人になるまえに ☆☆☆

@銀座テアトルシネマ 会社から歩いて20分、近っ

チャールズ・ブコウスキーの自叙伝を原作に、彼が作家デビューする前までの童貞期間(いやヤリまくってるけどさ。意味合い的には。)を描いた映画。

出てくる女がみーんな、そこはかとなくブスで、だけど肉感的、なのがブコウスキー的というか、そこらへん誠実に映画作っているところが超好感!
主演のマット・デイロン超デブってたけど役作りしたのかな?アイドル俳優ってイメージだったけど、まあ好感。

この映画の序盤に出てくるセリフ、「恋愛にマメな奴はヒマ人なんだろう」 けだし名言。
あと「週の半ばだからこそ酒を飲むんだろうが」ってのも、ヨイ。