akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

きれいな体で元旦を

おおみそかですね。
なぜか7時に目が覚めたので、ここぞとばかりにパソコンをクリーンアップすることに。

マイクロソフトWindows Live OneCareで、クリーンアップとチューンアップを初体験。1時間かかったけど。
http://onecare.live.com/scan

特にレジストリをお掃除してくれるのは便利至極。
Windowsは最初にレジストリというファイルを全舐めしてから起動するので、
そこに要らなくなったデータが居座っていると起動に時間がかかってイライラする羽目に。
フリーソフトのクリーナーもあるけどまあ公式の方が安心かな・・みたいな安直な権威主義ですはい

結果⇒起動が劇的に早くなった!ワオ!今までの俺涙目!
つか、こういうの標準搭載してほしいよね・・・

PCもキレイになって、部屋の掃除も終わったし、でこれから実家帰ります。

昔からの友人のみなさま、今年知り合ったみなさま、今年もお世話になりました。来年も宜しくです。

年始は野坂昭如の「死刑長寿」と島田虎之介の「トロイメライ」をダラ読んで過ごします。

今年の一枚:DJ NOBU「NO WAY BACK」
今年の一冊:宮沢章夫「ノイズ文化論講義」
今年の思い出:牡蠣ツアー!