akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

Macbook AirのCMは

ヤエル・ナイムという女性シンガーの曲です。
”コーラを買って1曲プレゼント!”みたいのが当たったので、iTMSで買うてみた。

ちなみにアルファベットだとYael Naim。でもiは違うi。
というのは、彼女はテルアビブ生まれの在仏イスラエル人。
だからiはフランス語のiになっている。
普段はパリのアパルトマンで宅録にいそしんでいるらしい。

柔らかい歌声とトロンボーンが愛らしい一曲だが、
実は彼女の英語の曲はこのほかに2,3程度。
他はフランス語かヘブライ語で歌っている。

FEISTといい、これといい、アップルのハゲCEOはなかなかセンスが良い。
FEISTは知らんが、YaelはMacbook Airリリースのためにハゲが自分で選び出したんだとか。

以上、ほぼMUSIC MAGAZINEの記事のパクリでした。