akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

グラスト日記1

Glastonbury Festival of Contemporary Performing Arts

通称グラストンベリーに行くことにしました。ロックファンの聖地です。フジロックなんて目じゃありません。
今年は6月27・28・29日。
26日に飛行機乗って、帰りは7月1日か2日。
日記兼備忘録的に、行くまでの段取りを書いていきます。

まず、チケット

ここ数年のチケット争奪戦がウソのよう、今年はえらい不人気だったのでオンラインでアッサリ取れました。
160£なり。現在為替が203円だから、日本円で約32,000円。

航空券

HISで見積もり。BAの直行便で104,000円。
アシアナ航空のソウル経由だったら70,000円だったんだけど、時間は買えないのでBAで。
サーチャージ35,000円、ロンドンのヒースロー空港は使用料がバカ高くて12,000円。
合計で約150,000円。原油高だのう。

ロンドン〜グラストンベリーは鉄道で。

最寄駅はCastle Caryというところ。
グラストオフィシャルWeb推奨のTrainline
片道60£。って往復で24,000円かよ! 出費かさむな〜・・・

バックパックとテント買わなきゃ。

バックパックは前から目をつけているmontbellのFirst Zero(これってPBなのかね?)を買う予定。
確か60〜70リットルのが17,000円。
あと1人用のテント。しっかりしたやつもこれまた17,000円くらいした。
いまもってるEurekaのは、雨に弱いんだよ・・・雨なんて120%降るだろうし。

ってことでしめて34,000円か。

ここまでの合計

すでに240,000円。

だけどもだっけっど♪ ほぼ確定の出演ミュージシャン

  • Manu Chao!!!!!!しかも2回まわしという話!!?? 死ねる。
  • Massive Attack 03年のフジロックでは演奏を超えたパフォーマンスにやられた。カモン!
  • Gilbert O'sallivan 中学校の
  • Jimmy Cliff CD持ってるな。持ってるよ。

ニュースソースは、このサイトから。

あと、ホテルの予約もせねばな。