akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

ダイアリー再開

はてなダイアリーを再開して、上海生活をぼちぼち書いていこうと思います。


中国といえば海賊版が有名ですが、棚に「実録・連合赤軍」を見つけたときとか
腰とケツ毛が抜けそうになります。凄いなあというのと、誰が買うんじゃというのと。


今日は「ハゲタカ」第一話を観ました。
松田龍平そっくりのともだちがいる。眼がびっくりするぐらい似てる。
けどモテてない様子。


あと、「De La Coast」という割といい感じのハウスとかかけるクラブがあって
(たぶん日系?)、名前は忘れたけどこの前は中田ヤスタカ関連のひととか
きてたんだけど、それ関連か、6月13日にスペシャルゲスト・Ami Suzukiが
出るそう。けっこう日系雑誌とかにバシバシ1面広告だしてる。


あと、キルビルの人すげえ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1271102.html