akahigeの日記(試運転中)

はてなダイアリーから移行中。

上海のサッカー中継

上海でサービスアパートメント(ホテル的なサービスがあるマンション)に住んでると
テレビのチャンネルも色々あるんだけど、サッカー中継は国内のほうが充実してる。


特に上海の「五星体育」チャンネルはプレミア、ブンデス、セリエ、あと中国プレミアリーグ
どれもは各節2〜3組は放映してる感じ。この前のACL広島x山東もやってたな。
でもやっぱり一番人気はプレミアで、ビッグ4のゲームは毎節カバーしてる。


これに加えてCCTV5(国営放送の体育専門チャンネル)、ESPNJリーグNHK-BS1が頼みの綱、
という申し分ないラインナップ。6月のワールドカップに向けても不安はない。
あとは市内のイケてるスポーツバーを探し出すだけだ。


いまはチェルシーxシティやってるテベスとベラミーの2トップとか絶対仲悪ぃだろ、
とか思ってたらお互いまったく協力しないカウンターで1点ずつ取ってるww


解説と実況がチャンスのたびに「ウィッ!」ってカネコ化してる。
あれ中国にも伝わってるのな。


五星体育のキャスターのお姉ちゃんがかわいいんだけど、こんど画像さがしとく。